”BUYMAで人生に+α”

副業レベルで月収40万が手に入る!無在庫販売で楽しく稼ごう!

06日

vol.18 寝ないで出品 - 1日20品、出品することの難しさ

こんにちは!”BUYMAで人生に+α”のノンです。

前回は・・・
BUYMAの事務局から出品の出所を疑われてしまい
お尋ねメールが来た・・・
と言うところまででしたね。
さて、、私がどのように対処したのか?
皆さんでしたらどうされますか。

まぁ、当然”出所”ですから速やかに
買付先の情報を渡せばよいことなので
「それほどビクビクすることはない」と思いますよね。

でもこの場合、全出品承認待ちですよ(>_<)
出品しただけで受注もないし
買付けてもいない状態でです。

通常こういったことがあると、
そのブランドだけの出品が
承認待ちになるらしいのですが、
全出品と言うのはあまりないらしく、
団体のリーダーからも
「アカウント停止一歩手前だ」と言われて
戦々恐々となってしまいました。

ですが「真摯に対応する」ことが一番だと思い、
買付先情報を渡すだけではなく、
なぜこのようなことになったのかを
自分でも把握しておくべきだと思ったのです。

そうです!

結局BUYMA事務局がそれを納得してくれないと
承認待ちは解除されないわけですよね。
どうかしたらアカウント停止=削除だって
あり得るわけです。

だからきちんと完璧に説明してあるレポートを
作成しなければならず失敗は許されません。
的外れな説明をすることは命取りなのです。

確かに評価が10そこそこの初心者が扱うには
ハイブランド過ぎたことが一番の要因だと思いますが、
私の出品を見て、そのようなお尋ねをする原因は
一体なんだったのか?
と考えますと・・・

商品ページを見て一番目を引くもの、
リアルにわかるものは『画像』ですね。

そう!
画像から判断されたとしか思えません。
また、可能性としては低いかもしれませんが
他バイヤーからの”通報”もあり得ます。

その場合もやはり判断材料は
『画像』しかないと思ったのです。

画像かぁ~・・・

その時、5色取り扱うにあたって
買付先が3つありました。
画像もバラバラの向きだったことを
覚えています。
背景も揃っていたわけではなかったことを
思い出しました。

メインの画像は、どうしも向きや背景を揃えたくて、
買付先ではない画像を使っていたのです。

ん?
そっか!
あの時、”向きが揃っている背景が白”の画像を求めて
検索して見つけた画像を使ったわね。

どれどれ・・・
同じように画像検索して出てきた画像を
もう一度見てみました。

そして、その画像からリンクが貼られているところへ
飛んでみました。

あ!もしや・・・

出てきた画像のリンク先は
普通のショップでしたが
なんとなく気になって、
そのURLを控えて
BUYMAの買付禁止のショップ名と
照らし合わせてみました。

あ!あった(*_*)

なるほど~!!!

私、BUYMAが買付禁止したショップの画像を
使っていたのです。

あちゃ~、なんということか(ーー;)

大失敗ですよ~

5色のうち2色はその禁止された買付先の画像を
使ってしまっていたのです。

これが元々の原因なんだと推察されますね。

こりゃ大変!
ここから買うと思われちゃってるんだわ・・・

それ急げ=3

直ぐに買付先情報を商品ごとに並べて
レポートを書きました。

「買付先が複数のため画像が揃わず、
背景を白で統一したかったのと向きや
背景が揃っている画像を求めて検索しました。

そこで見つけた画像を商品ページに
掲載使用しましたが、その画像のある買付先からは
購入するつもりはございません。
また、出品して数時間でしたのでまだ受注もなく、
買付け先日時や請求先や納品先がわかるものを
スキャンして提出することはできません。」

的な内容で説明したレポートを事務局に返信しました。
汗、汗、汗

待つこと1週間・・・長いです(~_~;)

BUYMA事務局から承認待ちを解除するメールが届き
誤解は解けました。

ふぅ~良かった。。。

アカウント停止になってしまったら
たいていの場合、復活は無理ですので
副業とは言え収入の柱を1本失う訳です。

画像の出所が禁止された買付先と知らなかったとは言え、
そこまで調べなかった私の落ち度です。

皆さんもあると思うのですが・・・
せっかく見つけた買付先を
他バイヤーに知られたくない、
モデリングされたくないということで
全く違うショップの画像を使うことって。
その際は要注意ですよ。

良く知られたショップでしたら良いですが、
見たことも聞いたこともないショップの場合、
一応念のために禁止されている買付先ではないかどうか
確認しましょうね。

出品を禁止されている買い付け先について
http://qa.buyma.com/sell/4007.html

よく日頃から、そう言ったBUYMAの通知や解説、
ヘルプなどに目を通しておく必要があります。

さてさて、
300点出品を達成した後のまさかの承認待ち。
実質1週間、活動を停止させられたわけです。

その影響はかなり大きく・・・
アクセスがひどく落ち込みました(T_T)

ですが、この間に購入をお待ちいただいていたお客様に
再開したことを連絡すると直ぐに注文して下さいました。
本当に感謝します。

何とかこの月の実績は、過去最高になりました。
売上=731,126円
利益=84,196円
利益率=11.5%

初月の2000円台から考えましたら40倍です(笑)
活動停止が無かったら利益が10万円に届いていたかもしれません。

この成績を報告した後、
出品数は肝なので活動の手を止めず
500点にするようにリーダーから促されました。

以前、団体の代表がBUYMAを始めた時に
時間を計測しながら20品、
一日のノルマにしていたようで
1週間に100品出していたという伝説があります。

副業でです。

そこまでいかなくても近いペースで出品することを
すすめられたのでやってみることに・・・

できますか?20品。
リサーチもしてですよ。
画像加工もですよ。
会社が終わって帰宅後にですよ。

適当に買付先にあるブランドのページの上から下まで
20出品すると言うのではだめなのですよ。

ですが、頑張って頑張って1日10点がせきのやまでした。
これでは500点なんて、無理(>_<)

と言うことは、そうです!

もうこれしかありません!

はい、皆さんもやってらっしゃることでしょう。

てっとり早く時間を作ること。
その方法。

― 寝ないで出品 -

その時の私にはそれしかなかったのです。
この続きは、また次回に~

少しでも疑問や聞きたいことがありましたら
いつでも結構です。

お問合せフォームからお問合せいただくか、
nonlifecs★happylifestyle-plusalpha.com
こちらのアドレスにメールをくださいね。

★を@の半角に変えて宛先にコピペして下さい(^_^)v