”BUYMAで人生に+α”

副業レベルで月収40万が手に入る!無在庫販売で楽しく稼ごう!

29日

vol.43 なりたい自分を意識する - 稼ぐだけではない、その先の自分

こんにちは!”BUYMAで人生に+α”のノンです。
ずいぶん、ご無沙汰してしまいましたね。

この間、確定申告の書類の整理が煩雑で、
四苦八苦していました。

現在Excelファイルに売れた商品順に
売上や利益やBUYMAへの手数料や
関税などをまとめているのですが、
それを税理士さんに見せたところ、
つじつまが合わないところが結構出てきてしまって・・・

始めて2~3ヵ月以上経っている方は
お分かりかもしれませんが、

そう!

全て≠なんですよ。

BUYMAでの1ヶ月の売上金額

エニグモからの1ヶ月の入金額

クレジットカードの1ヶ月の仕入金額

それは締日が違うからと言うことと、
どうしても海外利用のクレジットカード決済は
遅れますからね。

私の場合、クレジットカードの引落日に合わせて
BUYMAの売上の振込日をセットしているので、
当然、月末日ではないわけですよ。

なので、1つに合わせると
あっちこっち合わなくなると言う・・・

何とも厄介な仕訳になってしまうので
税理士さんも

『Excelファイルで管理してくれていて良かったですよ。
 最初から明細書などと付け合わせていたら
 税理士費用としても高くなってしまってましたよ。』

と言っていました(@_@;)

それは、そうですよね。
かかった時間を考えると膨大ですから。

どこか一つに合わせて締めたものに対して統一できるように
日頃から毎回商品が届いたら事細かに記載して
直ぐに対応しておくべきだったと心から思います。

「後でやろう」と思っても、
忘れちゃってますから。。。

こんなに大変になったのは自業自得なので
致し方ないことですが、皆さんは私のようにならないように
毎回きちんとExcelなりノートなりに
記録していくようにしましょうね。

「だいたいでいいや」ではなく、
事細かにですよ(笑)

結局来年の春にやらなくていけない、
しかも思い出しながら・・・
納品書や関税の書類と付け合わせながら・・・

なんて、二度手間になっちゃいます。

私たち副業マンにはそんな時間ないはずです。
後回しの付けは大きいので直ぐに取りかかりましょうね!

え?!

”まだ、売上が少ないから関係ない”

って言いました?

確かに年間20万円以上にならないと
申告の義務はないですよ。

”だから関係ない” ?!

いえいえ、月に換算しますと
20万円 ÷ 12ヶ月 = 1.66666・・・万円

約16,666円以上の売上があれば、
誰でも申告の義務ありですよ。

申告は慣れれば簡単ですから、
皆さん、しっかり義務を守りましょう。

義務を守って正しい商売をするからこそ
安心を手に入れられるのですから。

さて、ここまでが前置きです。
長いですね(笑)

今日は・・・
”なりたい自分を意識する”と言う題名。

ちょっと大げさかもしれませんが、
以前、大目標や中目標を掲げて取り組むお話を
させていただいた時に勘のいい方は、
ここまで考えていただけたかもしれないと思っています。

ただ、副業とは言え、
お金を得るだけで精一杯の生活では
BUYMAをやっていても心底楽しめないのでは
ないでしょうか。

その先に何か目標を持つことで
今やっていることに意義を見出せる、
楽しめると私は思っています。

最初は、余裕など感じることもできず
闇雲に活動しているだけかもしれません。

でも、ある程度稼げるようになった時、
中目標をクリアしたり、
大目標をクリアしたりした時、

そんな時にふとゴールを切ったような気分に
なってしまっていたら要注意です。

そこを最終目的にしないで下さい。

もっと、高い目標を掲げ、
目標を達成した時に、自分がどうなっていたいのか・・・

そこまで考えてみてほしいのです。

”稼ぐだけではない、その先の自分”
を、意識してほしいと思うのです。

その答えは一つではありません。

皆さん一人一人の千差万別の、

その先の”自分”が必ずあると思います。

このBUYMAと言うネットビジネスが
とっかかりになって、
自分の人生に
”稼ぐだけではない”何かを見出してほしい。

いつも、いつも、
いくら売れたから、いくら稼いだから、
いくら、いくらとお金のことを
考えてしまいがちな毎日です。

ですが、その先に見えている自分の姿を意識して
毎日、毎日を充実させることが非常に大事です。

それは、このビジネスをやっていて
一番難しいところではありますが、
お金を稼ぐ以上にとても大切なことです。

さぁ、高い目標を掲げてみましょう。

その時の姿を想像しましょう。

このブログを読んでいただいている皆さんの心の中に
このことを留めおいていただければ幸いです。

では、また次回に~(^_-)-☆

★現在、ご自分のリサーチや出品について
 何か悩みがあったら教えて下さい。
 どんなことでもかまいませんよ。

 このブログで一緒に考えていけたらいいなぁ
 と思います。
 匿名でかまいませんのでどうぞお気軽に~(^_-)-☆

お問合せは・・・
ブログのお問合せフォームから、または
こちらのアドレスにメール下さいね。
nonlifecs★happylifestyle-plusalpha.com
★を@の半角に変えて宛先にコピペして下さい(^_^)v