”BUYMAで人生に+α”

副業レベルで月収40万が手に入る!無在庫販売で楽しく稼ごう!

Vol.87 忘れないでね - その”ちょっとした努力”

Vol.87 忘れないでね - その”ちょっとした努力”

こんにちは!”BUYMAで人生に+α”のノンです。

少し間が空いてしまい申し訳ございません。
実は、先週、母が弟家族と同居するために引っ越しまして、
文字通り、ドタバタしておりました。

見積もりの際、引越し業者曰く
「単身の引越しですね・・・」と・・・

あははは。甘く見てるな。
単身の引越しなのは間違っていないのですが、
この引越しの後、私も一人暮らしの部屋に引越します。

と言うことは・・・

昭和一桁の捨てられない世代である父母の
今まで50年間溜め込んできた3LDK分の
”箪笥の肥やし”や、”無用の長物”や、
一人暮らしの部屋に持って行けない家具類、食器類、
そう言ったものをすべて処分しなくてはいけません。

なので、処分する物(引越し業者に引き取ってもらう物)の方が
母の単身の引越しの荷物より多いと言う事実・・・

とにかく、凄まじいほどのゴミ・・・
(申し訳ないのですが、私にはゴミとしか思えない)
が出まくりで、45Lのゴミ袋、およそ60~70袋はありました。

それを引越し前と、引越し後に
一人でせっせと運ぶ、運ぶ、運ぶ・・・
一体何往復したことでしょう。

マンションのゴミ置き場から遠い部屋って
こういう時困りますね(笑)

その他にも粗大ごみ第一弾が20品ほどあって、
それも台車を使って運んで6往復しました。

もちろん、私が引っ越す際にも通常のゴミや粗大ごみが
出ますから・・・
あ~またゴミ置き場との往復か~(~o~)

と言うことで、やっと落ち着いたところです。


これって、ある意味、遺品の整理のような感じですね。


実家の両親が二人ともいなくなった際に生じる遺品の整理。
(母はまだ健在ですが、先にやってしまったようなもの)


「働きながら通って片付けて、3年かかった」と
友人が言っていました。


それほどのことなんだと思いましたよ(≧◇≦)



さてさて、皆さんのBUYMAはいかがでしょうか。
もう10月も残り10日を切りましたね。



順調に進んでいますでしょうか。

ん~そうでもない(◞‸◟)と言う人は、
何にでもチャレンジする気で奮起して頑張りましょう。

特にこれからは1年で一番大事な時期と言っても過言ではありません。

なぜなら・・・
そう!

ハロウィンから始まってブラックフライデーや
サイバーマンデー、ボーナスが出て
Xmas商戦や年末年始と
イベントごとやプレゼントが多くなる、
商業界が一番にぎわう時期です。

”まだ先じゃん”なんて言っていられないところに
差し掛かっています。

ここできっちりと結果が出せればいいのですが、
そうではなかったとしても、
1ヶ月後、2ヶ月後、
意識して活動していた人と
そうではない人では差が出てくることは間違いありません。

来年の2月以降に寒い風が吹かないように
今からイベントやセールには目を光らせておきましょうね。

本当に”ちょっとした努力”、
これをやるかやらないかで差が出てきます。

利益が上がっている人とそうではない人の差って
この”ちょっとした努力”を惜しまず、
「やる」か「やらない」か、それだけのような気もしますよ。

例えば・・・

BUYMAのマイページに表示されている
『SALES GUIDE 出品募集・特集・クーポン情報』

これを全部やるようにとは言いませんが、
もし、最近行き詰っていると言う方なら尚更、
わざわざBUYMAが「露出しますよ」と言っているものに関しては、
日頃のリサーチで自信のある商品のアクセスを上げたり、
ちょっとでも問合せを受けたりする可能性が高くなるチャンスですから
やらないよりはやった方がいいと言えます。

今なら
【情報大募集】大人気企画、VIPセールの露出をスタート!
ですかね。

何も難しいことはありません。
2016-17AWの商品を
二重価格にして、
(もちろんきちんと根拠のある参考価格などを記載)
商品コメントに「VIPセール」と入れれば良いのですから。

1件、1件・・・

えっ!?
めんどくさいですって?

いやいや~
そう言ったことの積み重ねがあって、
結果、受注につながる導線だと思って下さい。

利益がバンバン上がってウハウハ状態の人でも
やっているはずですから、
そうではない人がやらなかったら、
どうなりますか?

でき得る限りの努力をしていくことが
近い将来、ウハウハ側になれると思って下さい。

実は、こういう時のために、
私は出品する際、
最初から二重価格にして(ブランド公式で調べて)
「VIPセール!」と入れちゃってる物が多いです。

いつこういった企画があっても慌てないようにしておくことで
後々楽したいからです(笑)

なので、今日は入れていない商品や
一押しの商品の分だけやって済みました。
大変ですからね、出品している物が多ければ多いほど、
一度にやるなんて・・・

この面倒くさいけど「ちょっとした努力」をするかしないか、
そこはもう、「アリとキリギリス」のお話のようなものですよ。

今頑張って、後で楽するのが大好きな私の手法でした。



さて、10月10日にお知らせを開始しました
ノンのワークショップ★BUYMA。

もし、参加を迷われている方がいらっしゃたら
11月のビギナークラスの定員は残り1人となりましたので、
お急ぎくださいね。

定員がいっぱいになりますと、
今の参加者の方に集中したいので、
空きが出ない限り12月以降は今のところ募集する予定はありません。

参加されたい方は、
上記からメルマガ登録をしていただきますと
最初にお送りするメールに到達確認の返信していただくよう
お願いしておりますが、そちらからご連絡下さい。
急ぎワークショップの詳細をお送りしますよ。

ミドルクラスの方は、まだ余裕があります。
が、空きがある今のうちにご参加くださいませ。

両クラスとも
場所と日程は10/24に決定した内容を連絡致しますね。

そうそう!
ご質問をいただいたので共有致します。

『ワークショップの日程について、
 全て参加できなかったらどうしたらいいでしょう?』

11月に関しては、私の都合で提示している日程で
それぞれご参加されたい日のご希望をお聞きしておりますが、
12月以降は、参加者の方のご都合をお聞きして日程を決めますので、
全く1回も参加できないと言うようなことは無いと思います。

ただ後日、決めた開催日に都合が悪くなり、
参加できなくなったと言う場合は、個別に対応ができません。

ぜひ4回開催するうちの2回は必須で
お越しいただくようにお願い致します。



ちょっと今日は短めで・・・

えっ!これで( ̄д ̄)?


と言う一人突っ込みしてみました(笑)

※メルマガでは、ブログで語らないこともお話ししていきますので
 ぜひご購読の登録をして下さいね(#^.^#)
 登録は、上記の登録フォームからお願いします。

では、また~(^_-)-☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そうは言っても~とお悩みのあなた、
何かわからないことがあったり、
聞いてほしいと思うようなこと、
困っていることなど、何でもOKです。

このブログで一緒に考えていけたらいいなぁと思います。
匿名でかまいませんのでどうぞお気軽に~(^_-)-☆

お問合せは・・・
ブログのお問合せフォームから、または
こちらのアドレスにメールして下さいね。
nonlifecs★happylifestyle-plusalpha.com
★を@の半角に変えて宛先にコピペして下さい(^_^)v

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です