”BUYMAで人生に+α”

副業レベルで月収40万が手に入る!無在庫販売で楽しく稼ごう!

Vol.97 初心者の方へ - 辛い時こそ、飛躍のチャンス!

Vol.97 初心者の方へ - 辛い時こそ、飛躍のチャンス!

こんにちは!”BUYMAで人生に+α”のノンです。

すっかりご無沙汰してました。久しぶりのブログですね。
3月のBUYMAはいかがでしょうか。

バカ売れ?!
あまり芳しくない?!




まぁ、出品しているカテゴリやブランドによって
人それぞれだと思いますが、
今現在がどうであろうと、
今後起こり得る可能性を考えて、
今できることを淡々とやるのみです。




”THE地道”




忘れないで下さいね(^_-)-☆




さて、最近私は・・・
なんと!ジムに通い始めました(笑)



20年位前に
土日のみのコースでジムに通っていたのですが、
土日も出勤することが多くなり、
月会費だけが引き落されることが多くなりまして断念しました。



その時の目的は、健康維持(笑)




でしたが、今回は!!!



ダイエット?!
健康維持?!


何、何???(?_?)




目的は筋力UPです!!!




確かに、ある人から「デブ」と言われ、
ちょっとショックだったのもあるので、
「ダイエット」だと言えばそうかもしれません。




が、一度家庭の事情で激ヤセした時、
ゴルフの飛距離が落ち、
持久力が無くなり、
肌の艶が悪くなり、
目の下にクマができ、
靴やスーツも買い替えるハメになり、
友人からは「痩せたね~(やつれたね~)」と哀れに思われ・・・




あまり、いいことがなかったのです。




だから、ちょっと太ったからって
○○ダイエットとかサプリを飲むとか、
これを履けば痩せるという補正下着などにも目をくれず、
ひたすら、普通に食べていた状態でした。




ここ12~3年。
10キロはUPしました(笑)




そして、BUYMAを始めてからは、
元々椎間板ヘルニアで腰が悪いのに
ずっと座りっぱなしで下半身がエコノミー症候群的な感じになることもあり、
更には睡眠不足から狭心症にもなり・・・




年齢的なこともあるとは言え、
ん~(>_<) とても健康とはいい難い状況に身を置いている状況でした。



ましてや自分的にはそんなに太っているように、
「思わないように」していたんですね。



でも・・・
一連の持病などで通院している医者たちは、
「適度な運動を続けなさい」「筋肉で支えなさい」
と言うではないですか!



確かに、狭心症も、椎間板ヘルニアも
運動したら=死ではないですし、
逆に運動することで狭心症の場合は、
循環器の状態がよくなることもありますし、




椎間板ヘルニアに至っては、
もうすり減った軟骨を元に戻すのは無理なので、
筋肉で骨を支えて痛みが起きないようにすると言うのも理に適ってます。



とは言え~
どうやって運動するの?
続けれらるの?
筋トレって?




という様々な疑問を持っていても見て見ぬふりをしてきたここ数年。




やっと一念発起して
安心して身を任せられるジムを見つけ通いだすことに。




以前の大勢の中でマシンの順番を待ってやるのとは違い、
パーソナルでトレーナーとマンツーマン。




手ぶらで行ってもOKで
好きな曜日や時間に通えて
食事の指導も受けられる・・・




そして、痩せることが目的ではなく、
筋力UPが最優先と言うところも、
私の主旨に合っています。




いいじゃな~い(#^.^#)



が、しかし・・・
長年放置していた私の筋肉は衰え、
だらけまくっていて、
初日からヒーヒー言う状態。




今まで全然使っていなかった筋肉を使う筋トレは、
想像を絶するキツさでした。




初回を終えた感想は・・・
え~これ続けられるの?




そんな気持ちで足取りも重く、
疲労困憊して帰路に着いたのでした。



その後、丸2日、膝や太ももがギクギクして
歩くのもやっとの筋肉痛で悩まされ・・・




4日目に2回目のジムへ・・・




は~(*´Д`)




これまた辛い。




辛すぎるぅ~




無理~




できない~




と、ヒーヒー言いながら終了。



帰り道もぐったりで、
私、大丈夫かしら?




と思う程でした。




でも、あれ?
あれ?あれ?




次の日、筋肉痛になってない。




確かに、2回目で新たに使った筋肉の部分は、
さすがにちょい筋肉痛ですが、
1回目の時ほどではありません。




しかも、腰が痛くない。




階段が辛くない。




自転車のギアを上げてもスイスイこげる。




へ~!




すごい!




まさに筋力がUPしているという実感が!




3回目になると、




ヒーヒー言うのも少し減り(笑)




4回目には、初回あれだけ重かった負荷が楽に感じるようになり・・・




体重も3キロ減りました。








この辺りまで来ると、勘のいい方はわかりますね。




そうです!




BUYMAに似てません?


最初の1品から100品ぐらいまで出品する時の辛さったらないですよね。


そのゴールは永遠に来ないんじゃないか??


と思う程、遠い道のりで・・・

もう、ぐったり。

少し出品しても売れないし、お問合せすら来ない。

なんだ~全然儲からないじゃん。

辞めちゃおうかな~

とかなんとか、葛藤する時期でもあります。

ですが、山を越えると見えてくる・・・

そんな感じが似ていると思いました。

出品も、それほど辛くなくなり、
サクサク出品できるようになってきて、

出品数が増えてくると
アクセス数も増え、
ほしいもの登録が付いて
お問合せもチラホラ入り・・・

てな具合に変わってくる。


それが受注につながれば成果が出るので、
なお励みになり、頑張ろうと思う日々。




好循環ですね(^_-)-☆

後はルーティンワークにしてしまえば、こっちのもの。
弾みがついて出品数も伸びるはず。




最初のある程度まとまった出品数にする前に諦めてしまいそうな時、
ちょっと思い出して下さい。




私の無様な筋トレ姿を(笑)



では、また~(^_-)-☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そうは言っても~とお悩みのあなた、
何かわからないことがあったり、
聞いてほしいと思うようなこと、
困っていることなど、何でもOKです。

このブログで一緒に考えていけたらいいなぁと思います。
匿名でかまいませんのでどうぞお気軽に~(^_-)-☆

お問合せは・・・
ブログのお問合せフォームから、または
こちらのアドレスにメールして下さいね。
nonlifecs★happylifestyle-plusalpha.com
★を@の半角に変えて宛先にコピペして下さい(^_^)v

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です